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2008年2月18日 (月)

あー・ゆー・はっぴ~?

2月18日(月)

http://www.irhpress.co.jp/detail/html/N1048.html

Ayuha_3

ワァ――ヽ(*>∀<)ノ――ィ♪とうとう載りました~~~~♪♪♪ 何ということでしょ~~~♪♪♪

1月に幸福の科学出版さんから取材のお話しを頂きまして、色々すったもんだがありましたが、無事に載せることになりました^^

σ(o・ω・o)は言われるがままに動いたつもりですが、このように立派に書いていただきますとまるで他の人のことのようです~~~

この2月にいじめの件で情報誌に載るようになったのは、教育ルネッサンスに少しでも貢献できる、名誉あることかも知れませんwwwww(〃'∇'〃)ゝテヘヘッ

ご指導いただけた皆々様、本当に有難うございました。

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アスペルガー症候群の特徴ですって

2月15日(金)

カウンセリングルームへ通って何ヶ月経っても浮上してこない子供の指導方法について、原因と対策の為、

この日学校へ時々いらっしゃる専門の先生に知能指数のテストをお願いしました。

結果は題名の通り。。。

問題によって、大変大きなバラつきがあり、診断はつけられないがアスペルガーの特徴があります。とのこと

当日はショックが大きかったですが、原因が分かって(´▽`) ホッとしたのも本当です。学校側もアスペルガーを踏まえての指導といいますか、サポートをして下さるみたいです。また担当の先生と話し合って子供への指導に役立てていきたいと思います。

本人にはまだ「アスペルガー」の文字は伝えてありませんが、「あなたに悪いところはない」「脳にある、一時的な情報を受け止めるメモリーがいっぱいになりやすい」「家も学校もあなたが安心して過ごせるように考えていく」ようなことを言いました。

『そういう特徴のある脳をもって生まれてきた』これは子供自身も少し納得したようです。

けれど、自分のことですけれど全て受け入れ納得できたわけではなく、家庭でも告知を含め色々考えていこうと思います。

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